【炎上日報】「NHKの訪問契約スタッフが悪質」「『サザエさん』でアナゴさんが炎上発言」

11/10~12の炎上まとめ記事まとめ。

この間、炎上記事ほとんど無し。テレビ関連炎上としてNHKの受信契約炎上、存続が危ぶまれる『サザエさん』炎上がある程度。
前者はアンチの存在もあり炎上の様相を呈しているが、後者に関しては完全にネタ。

ネットに束の間の平和が訪れた週末だった。

スポンサードリンク

テレビ関連炎上

【炎上】NHK訪問員「テレビがなくても受信料払え」と契約を迫る動画が公開!警察を呼ぶとすぐさま逃走-はちま起稿

NHKが受信契約業務を委託している某グッドスタッフ社の訪問スタッフが悪質極まりなかったという話。
詳細は書かずとも。曲がりなりにも公共放送がこの手の下請けに訪問契約を投げているのはまずいだろう。

なおこの件には後日談があり、togetterにまとめられていた。
それによれば問題のスタッフは謝罪したが、スタッフ個人の責任に帰されてしまいそれ以上の発展は見なかったようだ。


【炎上】『サザエさん』でアナゴがやらかすwww-VIPワイドガイド

アナゴさん、問題発言で炎上-まとめたニュース

今月5日放送の『サザエさん』でアナゴさんが専業主婦に。
専業主婦の妻を見くびっていたアナゴさんが諸事情から代用主夫を務めて痛い目に遭うというエピソードで、見出しの問題発言とはその発端となった「主婦は天国、亭主は地獄」の事。

作中ではこの一言がアナゴさんの妻に火を点けてしまったのだから、あながち炎上も間違いでは無い。

元ネタは日刊大衆のテレビ書き起こし記事で、エピソードのあらすじに一言二言無難なネットの反応を加えただけのまとめサイトもかくやの安直さ。
しかも5日のネタを12日になって掲載している。せめて翌日までには出すべきではないのか。せめて。

どうでもいいが、まとめたニュースがアナゴさんを呼び捨てにしてるのはちょっと笑う。

コメント

500
wpDiscuz