【炎上日報】「イバンカ氏が政争の具にされる」「三太郎の日が貧乏すぎる」等

11/4~5の炎上まとめ記事まとめ。三連休中は実炎上少なめ。内容も穏やか。

政治関連炎上は福島みずほと書けば説明不要。
アイドル関連炎上は元SKEアイドルが男とテーマパークに行ったという微笑ましい話。
ゲーム関連炎上はここにもあった炎上の陰に秋元康。燃えていないが。
その他の炎上はauの三太郎案件で、読んでいて悲しくなる話。

スポンサードリンク

政治関連炎上

【炎上】社民党・福島議員「安倍総理の57億円拠出はトランプへのプレゼントに見えかねない!血税だ!」-はちま起稿

事実確認を怠って安易なツイートをした福島みずほ議員が例によって炎上。
以下の産経報道を読めば確認できるが、イバンカ基金に関しては政権側も政権支持側も反政権側も例外なく自陣営の正当性の主張に利用しており、政争の具にされるイバンカが些か不憫になる。

※追記

新聞報道の直後は様々な見解が入り乱れていたが、その後の外務省の回答から57億円の拠出が「血税」になるかそうでないかは現段階で未確定、という事が分ったらしい。

福島議員が安易なら燃やす方はより安易に燃やしているわけだが、この結果をどう受け止めるのだろうか。

アイドル関連炎上

アイドル「女二人で遊びましたw」→男も二人いて大炎上www (※画像あり)-ラビット速報

元SKE48の東李苑(あずまりおん)が二村春香とユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行った際の画像をツイート。
画像には写っていなかったが男も二人同行していたのではないと指摘されているが詳細不明。燃えているか・・・といえばそうも見えない。

SKEを卒業したアイドルに恋愛禁止の義務もなし、燃やす方も大義が見い出せないのかもしれない。

このツイートなどぶら下がりリプが200を超えており、すわ炎上かと思われたが東李苑の大量返信に起因するもの。場が荒れているわけではない。
SNSでのファンとの過度なコミュニケーションは炎上の元だが、火が点きそうで点かない案件。

ゲーム関連炎上

『コールオブデューティー:WW2』の広告がダサすぎると炎上 → 確かにこれはアカンwww-オレ的ゲーム速報@刃

炎上を謳っているが燃える程に周知されておらず炎上しようがないというのは良いとして、刃が取り上げているのはタイアップ広告で、『コールオブデューティー:WW2』広告バリエーションの一つでしかない。
メインは別である。当たり前だこんな広告で購買意欲湧くか

なお今回タイアップした劇団4ドル50セントは記事中に説明が無かったが、秋元康プロデュースの劇団らしい。
いやそこを煽ってこいよ刃。

その他の炎上

【悲報】au、三太郎の日でまた炎上する-キニ速

【悲報】au、三太郎の日でまた炎上する-あじゃじゃしたー

炎上ではなくネタにされているだけだろうが、ネタになるほどの中身も無い。
炎上のデフレ傾向か。

auのユーザー囲い込みキャンペーン“三太郎の日”は当初よりドーナツ数個が無料で貰えるといった涙を禁じ得ない貧しいサービスだったが、ついに11月の三太郎サービスは自社ショッピングサイトのポイント還元率アップになってしまったのでネット民のオモチャにされているという話。

“三太郎の日”及び三太郎関連の前回炎上は以下参照。なお来月の三太郎特典はまたドーナツだそうです。

コメント

500
wpDiscuz