【炎上日報】「投票用紙の落書きを自慢した絵師カップルが燃える」「ゲーム系掲示板NeoGAFがダウンする」等

10/23の炎上まとめ記事まとめ。

芸能関連炎上はテレビ書き起こし記事が元記事の炎上。
ということは燃えの程度はお察し。

政治関連炎上はわりと本格的な燃えを見せているバカッター案件。
ネタとして出来すぎていて自演を疑う。

海外の炎上は、上記二案件を経た後に読むと暗澹たる気分になる意識高めの炎上。

スポンサードリンク

芸能関連炎上

武田鉄矢「セクハラは必要悪。俺もよく(女性の体を)触る」 → 炎上-まとめたニュース

水戸黄門になって尚、武田鉄矢のクズっぷり衰えずという話。

22日の『ワイドナショー』に武田鉄矢が出演。
ハリウッドを揺るがす大スキャンダルとなっているハーヴェイ・ワインスティーンのセクハラ問題に関連し、半ばセクハラ容認とも取れる発言をした事で視聴者やネットの不興を買っているらしい。

…ということに一応なっているが、検索しても出てくるのは底辺まとめサイトばかりだから下世話な煽り記事だろう。

テレビ書き起こし炎上に実炎上なし。それにしても、事実確認が鉄矢擁護になりかねない点は遺憾にも程がある。。。

政治関連炎上

【バカッター】投票券に落書きしたり、投票券を破り捨てた夫婦が炎上「自民のデキレースだから」-はちま起稿

先の衆院選で珍事。
自民党一強状態に不服らしい絵師夫婦が投票用紙に落書きするなり破るなりして写真撮影、何故か自慢げにツイッターにアップしてしまった事で火が点いたらしい。

王道の触法行為自慢炎上と言えるが、この手の炎上には珍しく炎上主夫婦ユーザーは共に五十路超えとの情報が拡散されている。
その真偽は不明ながら燃料投下になったのは間違いない。五十代の絵師夫婦が投票用紙に落書きして自慢。確かに話題にしたくなる。

そのネタ性の高さから未だに批判メンションが吹き荒れており、騒動を受けて当該アカウントには鍵が掛けられてしまった。
まあ、馬鹿は馬鹿にすれば充分だろう。あんまり叩き過ぎると叩く方が馬鹿に見えるぞ。

海外の炎上

海外ゲーマー御用達の超人気掲示板「NeoGAF」、管理者が女性へ性的暴行を加えていた疑惑が浮上し大炎上 掲示板はアクセス不可能に-はちま起稿

はちまの手にかかれば女叩き記事になるが、内容としては社会派。元記事も信頼のおけるもの。
ゲーム系の有名掲示板NeoGAFの管理人に暴行されたとするFacebookの告発投稿がNeoGAFに投下、具体的な経緯は不明だがこれが物議を呼んだ結果としてアクセス不可能な状態になってしまったらしい(現在は復旧)

現時点で真相は藪中。論点は誘ったか誘わなかったかなどではなく性行為の合意があったか無かったか。
以上二点、念のため確認しておく。

コメント

500
wpDiscuz