【炎上日報】「天かすをちゃかした東京人に憤りの声」「ユーチューバーが企画で人種差別炎上?」

10/13の炎上まとめ記事まとめ。

テレビ関連炎上は関西人を馬鹿にするネタ、ネット配信炎上はユーチューバーがインド人を馬鹿にするネタ。

前者は実炎上と言えなくもないが後者は風評炎上。

スポンサードリンク

テレビ関連炎上

関東の女性、天カスの呼称1つで関西を馬鹿にして関西人の逆鱗に触れて炎上してしまう-ハムスター速報

煽り耐性無さ過ぎ。

テレビ番組の通行人インタビューで、東京在住と思しき一般人女性から関西人蔑視とも取れなくはない発言が飛び出したという話。
渦中の番組は関西テレビの「ちゃちゃ入れマンゴー」です。

ネット配信関連炎上

【炎上】LGBTのユーチューバー、「インド人になってみた」!仮装ネタを披露、「人種差別」と非難が続出-watch@2ちゃんねる

【炎上】LGBTのユーチューバー、「インド人になってみた」!仮装ネタを披露、「人種差別」と非難が続出-まとめたニュース

LGBTの二人組ユーチューバーがインド人に扮したつべ動画に批判が殺到しているとするもの。
スレの方は盛り上がっているが、現時点での当該動画の再生数は17,996、高評価418、低評価121なので界隈の話題にすらなっていない。いわんや炎上など影も形も。

元記事は探偵Watchの煽り記事で、“LGBTのユーチューバー、「インド人」の仮装ネタに「人種差別」と非難続出”の記事タイトルが“【炎上】LGBTのユーチューバー、「インド人になってみた」!仮装ネタを披露、「人種差別」と非難が続出”のスレタイで転載、まとめもそれに準拠。

ただスレタイに【炎上】の語を付け加えるだけでこれだけ馬鹿が釣れる。ボロい。
この内容なら動画に対して批判の声が上がるのは当然だと思うが、批判と批判殺到は区別すべきだろう。

コメント

500
wpDiscuz