【炎上日報】「『フォルツァ7』の販促が詐欺レベルの反則」「声優の小野友樹さん、結婚していた」等

10/2の炎上まとめ記事まとめ。

ゲーム関連炎上はマイクロソフトが阿漕な商売をやったという話。憤慨したユーザーからMicro$oftなどと揶揄されている。

芸能関連炎上は浜崎あゆみ+インスタのネタで、それは確かに燃えやすそうだと思いきや、煽りにもならない完全なる炎上虚報。
ネタだけ取れば燃えてもおかしくはないが、浜崎あゆみの影響力がそれだけ低下したという事だろうか。

アニメ・マンガ関連炎上は声優結婚ネタで、これも全く炎上してない炎上騙りタイトル。

確認できた範囲では実炎上を記事にしていたのははちまだけで、かつその炎上記事がオリジナリティの高いものだったというレアケース。
まとめブログは見た目によらない。。。

スポンサードリンク

海外の炎上

【炎上】『フォルツァ7』VIP特典が発売後にこっそり変更!発売前よりしょぼい内容に海外ゲーマーブチ切れ-はちま起稿

これはちまの独自炎上記事なんじゃないか、もしかして。
海外記事を元記事にしているのもはちまには珍しい。ライターが変な物でも食べたんだろうか。

マイクロソフトの新作レースゲーム『フォルツァ7』のVIP版特典が、発売前に告知されていた内容と違う事が発売後に発覚。
これでは詐欺では無いかとマイクロソフトストアの販売ページに批判が殺到しているようだ。

よく見ればどこかに小さく「予定無く特典を変更する場合があります」とでも書いてはあるんだろうが、仮に筋が通っていてもユーザー感情には影響を与えないだろう。
ユーザーレビューは「買うな!」の嵐。炎上系のネット不買運動はどこの国にもあるな。

芸能関連炎上

【悲報】浜崎あゆみ、愛犬との3ショット撮影にストロボを使い炎上www-どうぶつちゃんねる

元スレ及び元スレが引用している元記事のタイトルは「【芸能】浜崎あゆみ、愛犬との3ショットが「常識外れ」と指摘された理由
身も蓋もない炎上虚報に草も生えない。

炎上を騙るのであればせめて批判の声ぐらいは収集して批判ムードをでっち上げるべきだろう。
なんだこれは。単なる怠惰なスレまとめじゃないか。舐めるな。

なお内容としては、浜崎あゆみがインスタにアップした愛犬写真に犬への使用が推奨されないストロボが使用されていたとしてペット好きのライター()が問題視しているというもの。
芸能記事ネタです。

マンガ・アニメ関連炎上

【悲報】人気声優の小野さん 「実は7年前から結婚してました」と発表で炎上ww-ソニック速報

【マジ!?】あの人気声優が7年前に結婚していたことを発表www-VIPワイドガイド

声優の小野友樹が七年前に結婚していたという話。誰だか知らないが、おめでとう。
ソニック速報のみ炎上としてまとめているのは煽れると踏んだからだろうが、文春砲の声優結婚ネタが不発に終わったのも記憶に新しい。

イメージほど実際の炎上率は高くないのかもしれない、声優。