【炎上日報】「上西議員が東国原に噛みつき存在感を示す」「酒を片手に接客するセレクトショップ」等

9/28の炎上まとめ記事まとめ。27日に取りこぼした炎上まとめも含めて。

今日は炎上タレントのネタが二つ。
エンターテイメント関連炎上はゲス極ネタ。炎上商法の新曲PVが話題になっているという話だが。
政治関連炎上は上西議員のツイート炎上。政局を肴に稼いだ炎上ではないのは、炎上タレントの矜持か。

お店関連炎上はフーターズみたいな服屋があったという話。ある意味で、だが。

スポンサードリンク

エンターテイメント関連炎上

「ゲスの極み乙女。」最新PVに“不貞の反省ナシ”批判が止まらないwww-ラビット速報

炎上を思わせるタイトルだがその最新PVを見てみると高評価の方が多い。
PV中で文春をネタにする炎上商法が見透かされたのか。

炎上商法とはいえ、これを批判が殺到している事にするか。本人がネタにしているとはいえ、もう済んだ話をまだ煽るか。
ほんの一瞬だけ燃え上がった正義感はアサヒ芸能の元記事に目を通したら即鎮火した。

そのゲス極は10月10日からツアーを開催しますが、現時点で10月11日の赤坂ブリッツ公演すら売れ残っている有様。

煽り記事を装った宣伝記事じゃないか。。。逆にもっと燃えろ。

政治関連炎上

【炎上】上西議員、“叩きのめした”東国原に噛みつく「タレントって馬鹿でもできるの?」-VIPワイドガイド

次期衆院選の不出馬を表明しタレント転身も囁かれる上西小百合議員がツイートで吠えて批判殺到。
今回の対戦相手はあの東国原英夫氏です。

政治系炎上の底辺も底辺に位置するカストリ炎上も、政局が混迷を極める中では癒やし。

お店関連炎上

某アパレル店員が缶ビール片手に接客→Twitterで告発され炎上騒ぎに(※画像あり)-VIPワイドガイド

みんな大好き不祥事・店員系炎上。新興セレクトショップの為、規模的には不審火程度。

セレクトショップSTUDIOUS福岡パルコ店の店員が飲酒をしながら接客していたとツイッターユーザーが画像付きでツイート。
STUDIOUS批判に火が点いて、福岡パルコ店だけではなく他の店舗に関しても接客態度を問題視する声が相次ぐなど、延焼しているらしい。

元記事はJ-CASTニュースの下記リンク。
この日のSTUDIOUS福岡パルコ店は閉店後の店舗で常連客を交えたパーティを開く予定だったが、招待していた常連客が営業中に来店してしまい、少し早めにアルコールを解禁したというのが事の真相らしい。

元記事ではその辺の突っ込んだ取材をしていないが「STUDIOUS店員とLINEを交換したらキャバ嬢の営業メールのようなメッセージが来るようになった」との風評もある。
真偽は不明もそれはもう、そういう業態としてありだろう。