【炎上日報】「山尾議員が炎上中」「NGT48太野彩香が暴言を吐く」等

9/10の炎上まとめ記事まとめ。今日は小火ばかりだがバラエティは豊か。

政治関連炎上はお馴染み山尾志桜里議員炎上。投火側の程度の低さには草も生えないが、山尾議員側のあまりの手際の悪さにも草は生えない。

アイドル関連炎上はNGT48太野彩香ネタ。煽り記事です。

芸能関連炎上は博多華丸・大吉が炎上の過去を告白したというもの。暇つぶしニュースの記事は炎上まとめに非ず。

海外の炎上はテイラー・スウィフトの発表した会員制度が批判に晒されているとのビジネスニュースを、はちまがドルオタを絡めて記事にしていた。
内容は薄いが着眼点は良い。

スポンサードリンク

政治関連炎上

<山尾志桜里氏>SNS炎上止まらず荒れ放題! 批判等3000件…今井絵理子氏に並ぶ-ねたAtoZ

不倫疑惑が報じられ民進党を離党した衆議院議員・山尾志桜里だったが、そんなことでは炎上は鎮まらないという話。
リプ三千件超はブログ炎上の時代ならサーバーダウンものだ。

一報の段階で明確な否定をしなかった初動の悪さも炎上拡大の一因か。
玉虫色のままでの民進党離脱もケジメというよりは意見のブレや責任逃れといったネガティブな印象を与えてしまった感があり、燃料投下だろう。

アイドル関連炎上

NGT48・太野彩香さん、生放送でファンを罵倒し大炎上-はちま起稿

NGT48の太野彩香がネット生放送で暴言・炎上したと読めるタイトルだがライターはクッキー☆。
炎上していないだろうが動画を見ると結構酷い事をサラッと言っており、興奮した。ご褒美やないか。

芸能関連炎上

【悲報】博多華丸・大吉、大吉の「神戸出身」でCM降板・大炎上を告白www-暇つぶしニュース

テレビ・ラジオ書き起こし記事を元記事とするそれどこで炎上してんのまとめ。
博多華丸・大吉が実は博多出身では無かった為、博多出身をアピールするCMを降板させられ、ネットでも炎上してしまったとのエピソードをバラエティ番組内で披露した。

それだけの話なのでまとめられたスレの内容も薄いが、このレスには笑った。

島根出身なのに大阪人代表みたいな顔してる宮根

海外の炎上

米歌手、チケット転売防止策が儲けに走りすぎだと炎上 → 訓練された日本人「あれ?そんなもんでいいの?」-はちま起稿

米歌手とはテイラー・スウィフトの事。
転売防止の為にユニークな会員システムを発表して話題を呼んでいるという話で、そのシステムとは名前や住所を登録したユーザーしかチケットが買えず、また指定された各種ファン活動を行うとチケットを獲得しやすくなるというもの。

ファン活動としてはテイラー・スウィフトの公開動画視聴やSNSへの投稿等があり、バイラルマーケティングを組み込んだ面白い試みだが、その中にスウィフトのCDを最大13枚まで買う活動が含まれていた事が批判されているようだ。

はちまの記事ではCD13枚どころでは済まないドルオタを引き合いに出して嗤っているが、のめり込めばのめり込むほどアーティストへの貢献として数値化・評価されるのだから、ファンの囲い込みという面でも日本のアイドルこそ導入すべきシステムじゃないだろうか。

なお炎上は確認できていない。