【炎上日報】「『グラブル』と『とうらぶ』のコラボ発表が荒れる」「難度を上げると肌の色が変わるゲーム」

9/9の炎上まとめ記事まとめ。今日も炎上してないねえ。
新東名高速のバス炎上がまとめ界隈を賑わせてるが、その炎上を取り上げたら流石にこのブログのコンセプトが揺らぐから、止めよう。

ゲーム関連炎上は例によってソシャゲ案件。ソシャゲ勢はどうしてこうも発火点が低い。

こちらもゲーム関連炎上? であり海外の炎上? でもあるのは過激アニメ『サウスパーク』の新作ゲーム『South Park: The Fractured But Whole』炎上。
先に言ってしまうが刃の記事が炎上と煽っているだけで、炎上案件ではないです。

スポンサードリンク

ゲーム関連炎上

【悲報】グラブル コラボイベントで腐女子に媚びすぎて炎上www-ソニック速報

スマホ向けゲーム『グランブルーファンタジー』がアニメ『活撃 刀剣乱舞』とのコラボを発表。
とうらぶのSSRキャラが貰えるイベントらしいが、それに対して他にも配布すべきSSRがあるんじゃないかとのユーザーのご意見が集まっているようだ。

古参ユーザー様のご意見は貴重ではあるが、とうらぶコラボで呼び込んだ畑違いの新規ユーザーの課金で会社が潤えば、ゲーム内容の拡充として還元されると思うがなあ。

ソニック速報の記事は意外な良まとめで、視野の広い議論は門外漢にも興味深く読める。
元スレが良かったんだろうな。なんで取るに足らない話題ほど元スレが良いんだ。

海外の炎上

『サウスパーク』の新作ゲーム、難易度を難しくするほど主人公の肌色が“黒く”なる仕様に →もちろん炎上www-オレ的ゲーム速報@刃

あえて炎上の有無は不明としておくが、少なくともAUTOMATIONの元記事にはたった一言も炎上とは書かれていない。

ブラックアニメ『サウスパーク』の新作ゲームで、難易度選択の画面で高難度を選択すると主人公キャラの肌がブラックになる仕様が発表された、という話。

難度が上がると会話内容や獲得できる金の量が変わるが、戦闘には影響しないらしい。
肌がブラックなキャラは拳(戦闘)で人生を切り開くしかないということか。。。