【炎上日報】「北朝鮮ミサイル発射で巻き添え炎上する人々」「遭難したブロガーの言い草が酷い」

8/29の炎上まとめ記事まとめ。

まとめたニュースの記事は24時間テレビと夏の終わりを告げるスレまとめ。そこはかとなく文学の香りが。

29日早朝には北朝鮮ミサイル発射の報が列島を駆け巡ったが、その巻き添えを食らった形の炎上が二件発生している。
どちらもツイッター案件で、それぞれVIPPERな俺とハムスター速報が扱う。

はちま、刃、ハム速が記事にしているブロガー案件は現在も火の勢いを強めながら炎上中。
炎上しても仕方の無い内容だったが、これ炎上商法の可能性ないか。

スポンサードリンク

テレビ関連炎上

【炎上】24時間テレビがチャリティー番組なのに日テレと出演者が大儲け / 国民がネットでブチギレ激怒-まとめたニュース

今年もネットで大人気の24時間テレビ。
特に気を吐いたのはバズプラスニュースで、マラソンランナー・ブルゾンちえみの揺れるおっぱいをスクープした愚にもつかない記事を筆頭に24時間テレビ関連のゴミ記事を量産、徹底的にネットの馬鹿を煽っていた。

タイトルを一目見ただけで目眩がする程の既視感に襲われるバズプラの24時間テレビ関連煽り記事を元記事とするまとめたニュースのこの記事は、レスの行間から溜息が漏れ聞こえてきそうな叙情的ネタスレまとめ。
夏の終わりが感じられて切ない記事だった。

毎年TVが募金詐欺やってネットが募金詐欺だと騒ぐ
これもう夏の風物詩だな

SNS関連炎上

慶應義塾大学の教授「北朝鮮のミサイルも怖いがミサイル警報を流す安倍政権も怖い」→炎上-ハムスター速報

誰かと思えば金子勝(@masaru_kaneko)です。
ツイッター政治芸人の金子勝がミサイルに乗じて政権批判の大ボケ、いきり立ったツイッター政治ひな壇芸人が一斉に立ち上がってツッコミを入れるところまで込みで、お約束のツイッター政治炎上。

炎上内容もそれに対するハム速の反応もいつもの光景で平和を実感するが、お前らもう少し真面目にやれ。


【悲報】クロちゃんさん、この状況でどうでもいいツイートしてプチ炎上する-VIPPERな俺

もっとどうでもいいミサイル関連炎上があった!

タイトルでは炎上だが、実態はミサイルを絡めての安田大サーカス・クロちゃんのイジりリプライが大量に集まったというもの。
なおクロちゃんのツイート時刻は7:35、ミサイル発射の約一時間半後です。

スポーツ関連炎上

【炎上】遭難にあった登山者が注意され逆ギレ「警察や公務員はサービス業でしょ?遭難者の私に説教や愚痴とか何様なの?警察なんてバカヤローーーー!!!」-はちま起稿

地図も持たず登山届も出さずに遭難した女が救助に来た警察官に対して罵詈雑言を浴びせ炎上「あー。ほんと、警察なんて大嫌い!!!」 ※魚拓あり-ハムスター速報

遭難にあった登山者「サービス業でしょ公務員は」 救助にきた警察にブチギレ → 炎上-オレ的ゲーム速報@刃

地図も持たない杜撰な準備と心構えで登山開始、案の定すぐさま遭難してしまったブロガー女性。幸運なことにスマートフォンは所持、電波も届く範囲だったため救助要請を行う。

こうして首尾良く救助されたは良かったが…その際の警察の態度があまりに悪い! これではまるで自分が犯罪者のようではないかと憤った彼女は思いの丈をブログに叩きつけ、結果、どう考えてもオメーが悪ぃに決まってんだろと憤った人々によってツイッターもフェイスブックもブログも炎上状態になってしまったようだ。

当該ポストはハム速が魚拓を載せているが、他のポストにどんな事が書いてあるのかが気になる。
内容を確認したかったが、現時点で問題のブログはアクセス集中によりダウン中。トップページより先は見ることが出来なかった。

まあ、ツイートから判断すると、見るだけ時間の無駄かもしれない。ネットワークビジネスか情弱アフィリエイトでもやってるんだろう。

よくまとまっていたのは刃の記事か。てっきり女叩きのオチを付けるかと思ったが、性別には特に触れない。
その点でははちまの冗長な記事も同様だった。この手の話題はいつもなら喜んで女叩きの具にするツートップが急にまともサイトぶる。