【炎上日報】「早大生が槍ヶ岳ではしゃぐ」「カザフの全裸女性CA広告が物議」等

8/12の炎上まとめ記事まとめ。

まとめたニュースとコピペ情報局とはちま起稿は相変わらずの上原炎上ネタ。まだまだアクセス稼げるうちに稼ぎます。
VIPワイドガイドは学生悪ノリ炎上ネタ。この手のネタは定期的に上がるな。

はちま起稿、ソニック速報、キニ速、暇人速報は海外ネタで、カザフの旅行チケット予約サービスが炎上商法やりましたという話。

スポンサードリンク

芸能関連炎上

【とんだとばっちり】上原多香子と不倫の噂で阿部力のインスタが大炎上「一生苦しんでください」と非難-まとめたニュース

【とんだとばっちり】上原多香子と不倫の噂で阿部力のインスタが大炎上「一生苦しんでください」と非難-コピペ情報局

上原多香子さんとの不倫が報じられた俳優・阿部力さんのインスタ炎上「人殺し。一生苦しめばいい」「芸能界引退しろ」-はちま起稿

今日の上原炎上記事。
元記事はいづれも「一生苦しんでください」 上原多香子との不倫が報じられた「阿部力」のインスタが大炎上-J-CASTニュースだが、まとめたニュースとコピペ情報局は元スレに従ってタイトルの【とばっちり】にツッコミを入れるネタ色の強い記事、はちまは阿部炎上そのものをまとめた記事と違いが出ている。

ただ単に諸事情から2ちゃんスレを直に引用できないからだが、結果的にはちまが尤もジャーナリズム寄りの記事構成になっているの草生えます。

SNS関連炎上

【これはいけない】早大生の迷惑行為がツイッターで晒されて炎上www(画像あり)-VIPワイドガイド

ツイッターでは少しは話題になっているらしいが、問題になっているとされる早稲田大学登山サークル「登歩の会」のアカウントは事態を敏感に察知して即座に鍵アカにした為、炎上にまでは発展していないようだ。
火の延焼を防ぐには空気の流入を防ぐ必要があるように、炎上を防ぐにはやはりユーザーの流入阻止が第一。

内容に関しては詳細も真偽も不明な為へたな事は書けないが、早大生が槍ヶ岳の山頂で群れてウザかったという話のようだ。
祠の看板を勝手に外して写真撮影していた、とのツイッターユーザーの指摘が炎上原因の一つになっているが、記事にまとめられたレスにもあるようにこれは撮影に使用可能な手持ち看板である可能性が高い。

ジェンダー&マイノリティ関連炎上

【画像】CAの全裸CMにまーんが発狂 女性蔑視と大炎上www-ソニック速報

カザフスタンの旅行会社が女性を全裸にした広告を配信 → 「女性蔑視だ!」「性差別だ!」ま~んさん発狂 → 翌日ネットの炎上を黙らせる奇策が放たれるwww-はちま起稿

航空会社がCAの全裸CM公開→女性蔑視と大炎上→-キニ速

【動画あり】CAの全裸CMが女性蔑視と大炎上www-暇人\(^o^)/速報

カザフスタンの旅行者向けオンライン予約サイトChocotravelがフェイスブックとユーチューブに新作CMを投下した。
それが女性CA達が全裸になって旅行者をおもてなしするかのような内容だった為に批判が集まったのだが、ところが翌日、同社がCMのアナザーバージョンを公開すると事態は一変する。

そのバージョンとは今度は男性パイロット達が全裸になるというもの。で、同社の担当者はフェイスブック上で声明を出す。
「怒らせる意図はありません。プールやビーチで水着姿の女性を見てもみなさん怒らないでしょ?」

なんの答えにもなっていないし、火に油を注いでいるようにしか見えないが、これではちまみたいに論破wwwと騒ぐ馬鹿もいた、という話であった。

悪い意味で突出しているのはライター:クッキー☆によるはちまの記事で、下衆い上に頭が悪いし内輪受けのノリも痛い、加えて炎上内容の要約もなく女叩きの煽りに終始している為もはやまとめの体を成していない。
人はここまで堕ちる事ができるものなのかと感心する。堕ちよ生きよ、どうせ人は堕ちきる程には強くはない、と言ったのは坂口安吾だが、世の中探せばいるものだ。それも結構近くに居た。

はちまは例外として、この話題で面白かったのはキニ速の記事。話題に広がりを持たせた多角的なまとめで、話題の扇度の高さにも関わらず炎上商法を指摘するレスを冷静に拾いつつ、ネタ性も忘れないエンタメ精神はご立派。

記事内容に特筆すべき所はなかったが、コメント欄に興味を引かれたのは暇人速報。何故日本は男性CAが少ないのか、との議論でそれなりに盛り上がりを見せているのは面白い展開だ。

個人的な雑感は、先に女の裸で釣っとんやからこんなもんバイラルマーケティングやんけ、で終わる。

コメント

500

wpDiscuz