【炎上日報】「ミスドの社内文書流出で波紋」「女生主のすっぴんがバレる」等

8/4の炎上まとめ記事まとめ。昨日は騒がしかったが今日は何も炎上ネタがない日だな。

痛いニュースの記事はミスドの内部文書が流出して物議を醸しているというもの。他まとめサイトでも取り上げているが、タイトルで炎上としているのは痛いニュースぐらいだった為、取り急ぎこれだけを。
他の炎上としてはマジキチ速報が糞動画ネタ、それとマジキチ、もみあげちゃ~しゅ~、はちま起稿が取り上げた女生主炎上があるが、どれも炎上と言えるレベルではない。

スポンサードリンク

フード関連炎上

【画像】 「au 三太郎の日」でミスドが混雑 → 思わぬ形でパワハラが発覚し炎上-痛いニュース(ノ∀`)

多少、要約が長くなる。

「三太郎の日」というのはソフトバンクの実施している「スーパーフライデー」のau版といったところ。月替わりで色々な特典がもらえるユーザー還元キャンペーンだ。
この三太郎キャンペーンの今月の特典がミスタードーナツのドーナツ二つ無料というもので、まあ当然というか「スーパーフライデー」同様にドーナツ亡者がミスド各店に殺到、店側の処理が追いつかず大混雑してしまった。

問題となっているのはその内の一店で、auユーザーの群れを捌ききれないため別日に使用できる無料引換券との交換で混雑に対応したようなのだが、これがとんでもない代物である事がツイッターユーザーによって発覚。
通常ならばあり得ないが、このクーポン、一度店内連絡用に使用した印刷用紙の裏側を再利用していた。そしてその店内連絡がパワハラと受け取られかねないブラック文書だった、という話らしい。

現時点では炎上という程の盛り上がりは見られないようだがミスドのクーポン裏に「パワハラ」まがい文書 誤掲載の経緯を店側に聞くと…-J-CASTニュースの記事も出ていた為、今後もう一展開ぐらいはあるかもしれない。

まあ、やるね。意識の低い店はやるね、連絡や伝票に使った印刷用紙の再利用。四等分してメモ用紙にしたりね。やるね。手間と情報流出リスクを考慮すれば無意味に等しい節約策をあえて、やるね。
一部に店員が意図的に仕組んだのではないかと疑う声もあるが、そんなわけないだろ。飲食業界にそんなに意識の高い末端店員がいるわけないだろ。上も意識低いんだから。

痛いニュースの記事はタイトルこそ煽り含みだが、内容はネタ寄りではなく社会問題的な視点が強く打ち出された硬派なニュースまとめになっていた。
読者も読者で意識が高い為、投稿後即座に正論としか言い様がない投書的なコメントが幾つもつく。そればかりか管理人の編集姿勢が煽り気味ではないかと異議を唱える自浄コメントさえ発生する。真面目か。

その意識の高さがよく表れているスレまとめ中の次のレスは、問題の本質を鋭く突いているのではないかと思う。

俺には分かるよ
これを書いた人は、自分に対して書いてるんだ。
いっつもこういうこと考えながら生きているんだ。
「なんで勉強して公務員にならなかったんだろう。何でいい大学に行かなかったんだろう」って。
それを部下に向けてしまったんだ。

エンターテイメント関連炎上

中国人がバスの中で当たり前のようにウンコをする動画が炎上「これは自爆テロだ!」「バスの中くさそう」「犬以下」の声-マジキチ速報

元記事はソースを書かないゴゴ通信で、記事中に動画URLとして記載されているのは管理人ソルの動画ツイートという循環論法。
どうせ数年前のネタでも使い回してんじゃねぇのと個人的には思う部分もあるが、それぞれ再生数は僅かながらも、ここ数日で同動画が何本かyoutubeにアップされているのは確かなようだ。
炎上の有無は確認のしようがない。確認してもしょうがない。

内容だが、内容もクソもなく単にバスでウンコしてる奴を撮った短い動画で、よってタイトル・動画・記事・コメントすべてひっくるめてクソ。ウンコしてる場面を画像検索にかけたらgoogle先生が「糞」と判断した。糞である。

陽の当たる場所で生きているから今まで知らなかったが、公共空間での糞動画は常に一定の需要があるようだ。
英デイリー・ミラー紙のオンライン版ではWoman ‘does a poo on bus’ in front of passengers after getting desperate and having nowhere to go-Mirrorのような糞動画記事が定期的にアップされている。
糞タブロイドとしての矜持だろう。

ネット配信関連炎上

【悲報】ニコニコの人気女生主さん、うっかり無修正顔を晒してしまい炎上する-マジキチ速報

【悲報】ニコ生No.1女生主うっかり無修正顔を晒してしまい炎上-もみあげチャ~シュ~

【悲報】ニコ生No.1の女生主さん、うっかり修正なしの顔面を晒してしまい炎上-はちま起稿

糞ネタの次にまた糞ネタかよ糞が。糞どうでもいいわ。それに炎上してねぇだろ! 炎上するだけの知名度こいつに無いだろ! いい加減にしろ!

内容。弱小生主のすっぴんがバレたそうです。はちまが手際よくまとめていたので興味あればそちらを。もみあげの粗悪まとめもいいね、らしくて。

炎上生主ことアスカタンからのメッセージを載せておきます。読んでおいてください。

コメント

500

wpDiscuz